2016.10.28
箱根駅伝を目指して
営業 SYです
第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)予選会は昭和記念公園で行われ、大勢の駅伝ファンや関係者が見守る中、関東地区の50大学、総勢589人のランナーが一斉にスタートしていきました。テレビ中継で見慣れた高校駅伝や社会人の駅伝大会のように襷(たすき)をつなぐ形ではなく、各チームの10~12名の選手がそれぞれ20kmを走り、各校上位10名の合計タイムで上位10校が出場権を得られるルール。
1校上位10名の合計タイムで順位が決定される為、各選手は1秒でも早くゴールインしなければならず疲労困憊でも力を抜くことなく力走をしていました。レース終了後結果発表までは順位がわからないという非常にスリルのあるルールになっています。大勢の箱根駅伝ファンそしてたくさんののぼり旗や横断幕等で大変な盛り上がりでした。
今大会の話題の一つであった、87年連続出場中の中央大学は今回わずか44秒差で11位となり、連続出場は途切れた。結果発表の瞬間には場内に大きなため息が、、、。来年1月2日3日の箱根駅伝には前回大会の上位10校と今回の予選会を突破した10校が出場することが決定した。(当日入場者は約5万人)
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください
Auther
スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。